◎ビーズ教室 シエル・ブルー・ド・プロヴァンス 毎月第4日曜日 10:45~
◎アーティスティックワイヤー教室 ※ご連絡ください。詳細をお知らせします^^
◎自宅レッスン 毎月第3日曜日 10時 13時

2016.1 チェコビーズのネックレス作り

日曜日の自宅レッスンの様子です。
こちらはビーズアクセサリーを作るブログです。


いきなりですが、


やっちまいました。


ついにやっちまいました(T_T)



16日のレッスンを来週だと勘違いし、
ぼんやりと過ごしていた所、
玄関にお客さんが。

出てみると生徒さんたちがずらり。

頭の中が一瞬真っ白です。

寝間着姿もボサボサ頭もバッチリ見られてしまいました*\(^o^)/*

生徒の皆さんごめんなさい。

慌てて準備をして

まゆ毛も描かないままレッスンスタートです!!

2016.1  チェコビーズのネックレス作り
この日はチェコビーズを使ったネックレス作りです。
チェコビーズは旧チェコスロバキアからの輸入品。
東京のお店に足を運んで見つけてきました。
大手のビーズ屋さんにもチェコビーズという名前で販売されてますが、あれは形のみを模倣した類似品です。
大手のチェコビーズもお手軽な値段で好きだけれど、何ていうか、本場のチェコビーズは彩りや形に深みがあって、持ってるだけで楽しくなるようなビーズ達なのです。

今回はベースの5種のビーズに、お好きなチェコビーズを選んで組み合わせて貰いました。

メインパーツも輸入品です。国名はわからないのですが、やはり個性的なデザインが目を引きます。
こっちがいいかな、あちらがいいかな…と組み合わせに一番時間をかけましょう。
2016.1  チェコビーズのネックレス作り

後は9ピンを曲げてつなげましょう。
2016.1  チェコビーズのネックレス作り
2016.1  チェコビーズのネックレス作り
チェーンも好みのものを選びます。
でもみなさん同じシルバーを選びました。
ボリュームを出すために、2重3重にした方も。
2016.1  チェコビーズのネックレス作り
自分のアレンジを加えて完成です!
2016.1  チェコビーズのネックレス作り
お疲れ様でした!
ビーズ選びに迷われてた方も、最終的にはご自身の持っている洋服とのコーディネイトに合わせて決められたようです。
服とご本人が一体となって、初めてアクセサリーも生きるのだと思います。

来月は日にちを間違えないようにします!(>_<)
ではまた。




同じカテゴリー(お教室やってみよう)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2016.1 チェコビーズのネックレス作り
    コメント(0)